岩屋一文字グレダービー

現在は一旦終了しておりますが、秋になり再び釣れ始めたら再開する可能性があります。
メーリングリストやLINEからの通知をお待ち下さい。

概要

5月中旬~6月末にかけて岩屋一文字で毎年、グレが釣れていますので、そこに通うグレ釣りのプロ(池上釣聖)とその弟子(緒方)から釣り方を教えてもらいながら、グレ釣りを楽しんでもらう企画です。

「初心者歓迎!」「手ぶらでグレ釣り体験!!」 「ボーズでは帰しません!」とのこと。

釣り具、餌などすべて世話人の方で準備するので手ぶらで参加できます。ただし、グレを持ち帰るためのクーラーボックスだけは持参してください。実は岩屋のグレって美味しいのです!!期間は5月中旬~6月末までの、金曜日と月曜日となります。時間は早朝から昼 or 夕方まで。

ダービー(競技)内容

岩屋一文字での釣果は、ダービー形式をとり、長寸上位3名には賞金を用意しております。また、特別賞として 60cm 以上の真鯛かチヌを釣り上げられた方にも賞金を準備しております。

※ダービーは初心者のみならず、個人的に岩屋一文字で釣行された方も含めます。個人参加の場合の期間は 4 月中旬から 7 月中旬までとし、釣果を写真と一緒に世話人まで送付ください。

申込方法

世話人の緒方(1998年入学)まで直接ご連絡頂くか、下記のアドレスまで連絡ください。

別途、皆さんのご都合の良い日を選定し、天候も考えた上で、釣行日を調整させて頂きます。釣り場の都合から、一日あたり最大4名程度の参加者を予定しております。
池上さんは該当期間、ほとんど岩屋に通っていますので、ご都合はつきやすいと思います。期限は一旦、4/末としますが、6 月末までは随時受け付けます。

競技会場

淡路島渡船

参加費用

現役 1500円、OB 3000円程度を想定しています(参加総数により変動します。)